• カゴの中を見る
  • 新規会員登録
  • MYページ
オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2022年12月13日

宮古島月桃の生産者さんに会いに行ってきました。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。
久々の投稿になります。蒼空の森田です。

先週は出張で宮古島に行ってきました。12月の宮古島は気温的21~26℃と過ごしやすい天気でしたが、あいにくの雨が続きでしたame.gif
ですが、得意先様にお伺いして、たくさんの出会いや情報を得て雨も気にしないぐらいに充実して過ごすことができました。

得意先様の中で一番最初に取引をさせていただいた、宮古島月桃の哲子さんの話をさせていただきます。

以前にも紹介させていただいた商品の「満月月桃茶」を生産されている方で

完全「無農薬、無肥料、無添加、防腐剤不使用の自然栽培」を徹底し、お客様のことを考え、信念をもって行動されている素晴らしい人です。

収穫も一人で行います(300KGを3日にかけて収穫するそうですicon_eek.gif)すごすぎます。

そんな哲子さんがお茶の次に取り組んでいるのが、「満月月桃化粧水」になります。

 

この商品のこだわりも凄いです!!ぜひ皆さまに知ってほしいので書かせていただきます。

 

下記が拘りポイントになります。

 

1.オーガニックを超えたモアオーガニック!

農薬、除草剤、肥料を使わない所謂、自然栽培!唯一の肥料と言える物はその畑で採れた雑草や蒸留の際の残渣のみです。

 

2.タイリン月桃と島月桃の茎も含めた地上部分を全て蒸留

タイリン月桃と島月桃は違う成分を持ち合わせているので、また茎は効率が良くないので通常は殆ど使用しませんが茎から得られる素晴らしい有効成分も余すこと無く抽出します。

 

3.満月にのみ収穫

植物の地上部分は満月になると栄養素、水分、エネルギー等がMAXになると言われているその瞬間に収穫します。

 

4.飲めるグレードにお作りしています

洗浄の仕上げには浄水で洗い流して水道水の塩素等が残らないようにしています。

 

5.水晶の細石を釜に敷き詰めて蒸留します。

高熱によってエネルギーを発揮する水晶の波動と共に蒸留します。

 

6.高濃度にお作りしています

原料10kgに対して2,500mlの芳香蒸留水を抽出します。一般的の半分程度しか抽出しません。何故なら蒸留の後半は香りが薄くなって来ますので前半の濃い部分のみ抽出します。

 

7.全ての工程に於いて言霊、音霊のお力をお借りしてお作りします。

モノは記憶する!従ってモノ作りの際はハッピーな気分で良い言葉や音を発します。

 

ここまで本物に拘って、商品を作っている人はいままであったことがないです!!

凄すぎですicon_redface.gif

蒼空でも商品を販売させていただくことになりましたので、近いうちにホームページにアップさせていただきます。

ご興味ある方はぜひお問合せください。

 

現地での様子が少しわかる画像を載せておきます。

 

満月月桃の哲子さんと蒼空の森田

S__20979734 S__20979735

月桃工房の様子

IMG_0130 IMG_0131 IMG_0132

 

 

solan by souku」ではスピリチュアルグッズを中心に「必要ではないけれど、あればよりhappyな気持ちになれる」をコンセプトに、鬼辻 昊(スピリチュアルカウンセラー)がセレクトした商品を販売しております。

 

定期的にブログを更新して、「solan by souku」の商品紹介、活動、興味を持ったもの(森田個人)の内容を発信していきますので、引き続きよろしくお願いします。